時事ドットコムニュース
特集
槇原敬之容疑者、逮捕
歌手の槇原敬之容疑者(50)が覚せい剤などを所持したとして逮捕された事件で、東京地裁は21日、槇原容疑者の勾留を3月4日まで延長する決定をした。(2020/02/21-14:57)
歌手槇原敬之容疑者(50)の覚せい剤と危険ドラッグ所持事件で、約2年前に押収された覚せい剤粉末は、吸引器具の複数のガラス製パイプに入れられていたことが16日、捜査関係者への取材で分かった。パイプをあぶって吸引したとみられる覚せい剤の残留物もあり、警視庁は使用の有無についても調べている。
歌手の槇原敬之容疑者(50)が覚せい剤と危険ドラッグを所持したとして逮捕された事件で、槇原容疑者が過去に同種事件で有罪判決を受けた後、しばらくは違法薬物を絶っていたが、再び使うようになったという趣旨の供述をしていることが15日、関係者への取材で分かった。
歌手の槇原敬之容疑者(50)が覚せい剤取締法違反(所持)容疑などで逮捕された事件で、東京地裁は14日、同容疑者の勾留を23日まで認める決定をした。(2020/02/14-17:44)
槇原敬之容疑者
覚せい剤や危険ドラッグを所持していたとして、警視庁は13日、覚せい剤取締法違反容疑などで歌手の槇原敬之容疑者(50)=東京都渋谷区神宮前=を逮捕した。認否は明らかにされていない。
歌手の槇原敬之容疑者(50)が覚せい剤や危険ドラッグを所持したとして逮捕された事件で、違法薬物が発見された東京都港区のマンションからガラス製のパイプも押収されていたことが14日、捜査関係者への取材で分かった。
覚せい剤取締法違反容疑などで逮捕された槇原敬之容疑者の所属事務所の家宅捜索を行い、押収物を運び出す捜査員ら=13日午後、東京都渋谷区
覚せい剤取締法違反などの疑いで逮捕された槇原敬之容疑者(50)が所属する東京都渋谷区の事務所には13日夜、警視庁の捜査員が家宅捜索に入った。
歌手の槇原敬之容疑者(50)は過去にも覚せい事件で逮捕され、有罪判決を受けた。しかし、その後復活を果たし、シンガー・ソングライターとして精力的に活動。今年はデビュー30周年を記念したツアーなどを企画していた。
コラム・連載