時事ドットコムニュース
特集
大津・園児ら16人死傷事故
大津市の交差点で昨年5月、保育園児ら16人が死傷した事故で、自動車運転処罰法違反(過失運転致死傷)罪などに問われた無職新立文子被告(53)の判決が17日、大津地裁であり、大西直樹裁判長は禁錮4年6月(求刑禁錮5年6月)を言い渡した。
大津市の交差点で昨年5月、保育園児ら16人が死傷した交通事故で、大津地裁(大西直樹裁判長)が、延期していた無職新立文子被告(53)の判決を2月17日に言い渡すことが30日、関係者への取材で分かった。被告人質問や論告求刑を再び行い、即日判決を言い渡す見通し。
大津市の交差点で昨年5月、保育園児ら16人が死傷した事故で、自動車運転処罰法違反(過失運転致死傷)罪などに問われた無職新立文子被告(53)の保釈が取り消されたことが23日、関係者への取材で分かった。
大津市の交差点で昨年5月、保育園児ら16人が死傷した事故で、自動車運転処罰法違反(過失運転致死傷)罪などに問われた無職新立文子被告(53)の判決公判が16日、大津地裁(大西直樹裁判長)で開かれた。被告側が争う姿勢に転じたため、判決言い渡しは延期された。
大津市の交差点で5月、保育園児ら16人が死傷した事故で、自動車運転処罰法違反(過失運転致死傷)罪などに問われた無職新立文子被告(53)の論告求刑公判が10日、大津地裁(大西直樹裁判長)であり、検察側は禁錮5年6月を求刑し、結審した。判決は来年1月16日に言い渡される。
大津市の交差点で5月、保育園児ら16人が死傷した事故で、自動車運転処罰法違反(過失運転致死傷)罪などに問われた新立文子被告(53)の公判が12日、大津地裁(大西直樹裁判長)であり、被告人質問で同被告は「考え事をして事故を起こしてしまい、申し訳ない」と謝罪した。
出会い系サイトで知り合った男性を無料通信アプリ「LINE(ライン)」で脅したとして、滋賀県警捜査1課は30日、ストーカー規制法違反容疑などで無職新立文子容疑者(53)=大津市一里山=を逮捕した。容疑を認めているという。
大津市の交差点で5月、直進車と右折車が衝突し、巻き添えで保育園児ら16人が死傷した事故で、右折車の運転手で自動車運転処罰法違反(過失運転致死傷)罪に問われた新立文子被告(52)の初公判が17日、大津地裁(大西直樹裁判長)であり、新立被告は「間違いありません」と起訴内容を認めた。
大津市の交差点で直進車と右折車が衝突し、巻き添えで保育園児ら16人が死傷した事故で、意識不明の重体だった男児(2)が意識を回復したことが19日、関係者への取材で分かった。
大津市の交差点で直進車と右折車が衝突し、巻き添えで保育園児ら16人が死傷した事故で、大津地検は14日、直進の軽自動車を運転し、自動車運転処罰法違反(過失運転致死傷)容疑で書類送検された女性(62)を不起訴処分とした。
コラム・連載