時事ドットコムニュース
特集
嵐、2020年末で活動休止
【成都時事】日本外務省は25日、2020年の「日中文化・スポーツ交流推進年」に行う各種交流事業に関わる親善大使に、アイドルグループの「嵐」を起用すると発表した。嵐を選んだ理由について、外務省は「中国でも人気が非常に高く、日中両国を代表するアイドルグループ」と説明している。
「2020年用年賀状 受付開始セレモニー」に出席した嵐の二宮和也(右)と櫻井翔=16日、東京
嵐の二宮和也が16日、東京都内で行われた「2020年用年賀状 受付開始セレモニー」に櫻井翔と共に出席した。先月、結婚を発表した二宮は報道陣の取材に応じ、「(デビューから)20年という区切りでもあるので、そこで(結婚を)決断した」などと心境を語った。
安倍晋三首相は30日午後、東京都内のフィットネスジムで汗を流し、夜には東京ドームでアイドルグループ「嵐」のコンサートを鑑賞した。首相主催の「桜を見る会」に自身の後援会関係者を多数招いた問題で批判を受けており、つかの間の息抜きになったとみられる。
ジャニーズ事務所は12日夜、男性アイドルグループ「嵐」のメンバー、二宮和也さん(36)が一般の女性と結婚したと発表した。二宮さんは「かねてよりお付き合いさせていただいている方と結婚することとなりました。結婚後も、これまでと変わらず活動してまいりますので、温かく見守っていただけたらうれしく思います」とのコメントを公表し…
アイドルグループ嵐のメンバー5人が3日、東京都内で記者会見し、全世界向けに音楽配信を始めると発表した。また、ツイッター、中国のウェイボーなど五つのインターネット交流サイト(SNS)に公式アカウントを開設した。
コラム・連載