時事ドットコムニュース
特集
ピエール瀧被告
ミュージシャンで俳優だったピエール瀧(本名瀧正則)さん(52)=麻薬取締法違反罪で懲役1年6月、執行猶予3年=にコカインを譲渡したとして、同罪に問われた知人の無職田坂真樹被告(48)の判決が28日、東京地裁であった。楡井英夫裁判官は懲役2年6月、執行猶予4年、追徴金14万9197円(求刑懲役2年6月、追徴金14万91…
ミュージシャンで俳優だったピエール瀧(本名瀧正則)さん(52)=麻薬取締法違反罪で懲役1年6月、執行猶予3年=にコカインを譲渡したとして、同罪に問われた知人で無職田坂真樹被告(48)の初公判が25日、東京地裁(楡井英夫裁判官)であり、田坂被告は起訴内容を認めた。検察側は懲役2年6月、追徴金14万円余を求刑、弁護側は執…
コカインを使用したとして、麻薬取締法違反罪に問われたミュージシャンで俳優だったピエール瀧(本名瀧正則)被告(52)の判決が18日、東京地裁であった。小野裕信裁判官は「ストレス解消のため、安易に違法薬物に頼った」と述べ、懲役1年6月、執行猶予3年(求刑懲役1年6月)を言い渡した。瀧被告は判決後、「大変申し訳ございません…
東京地裁で18日に行われた、ピエール瀧(本名瀧正則)被告(52)の判決公判。黒のスーツ姿で現れた瀧被告は口を真一文字に結び、硬い表情で一礼して法廷に入った。裁判官に促され証言台に立った瀧被告は、主文が言い渡されると直立したまま、軽く頭を下げた。
今回の件では、自分を信じてくださった多くの皆さま、関係者の皆さまに多大なるご迷惑とご心配をお掛けしてしまいました。大変申し訳ございませんでした。
東京地裁で5日に行われた、ピエール瀧(本名瀧正則)被告(52)の初公判。入廷時には表情を緩ませる場面もあったが、罪状認否では神妙な面持ちで「(間違い)ありません」と述べ、コカイン使用を認めた。
コカインを使用したとして、麻薬取締法違反罪に問われたミュージシャンで俳優だったピエール瀧(本名瀧正則)被告(52)の初公判が5日、東京地裁(小野裕信裁判官)であった。罪状認否で瀧被告は「(間違い)ありません」と述べ、起訴内容を認めた。検察側は懲役1年6月を求刑。弁護側は執行猶予付き判決を求め、結審した。判決は18日。
コカインを使用したとして、麻薬取締法違反罪で起訴されたミュージシャンで俳優のピエール瀧(本名瀧正則)被告(52)について、8日、東京地裁が初公判期日を6月5日に指定したことが分かった。瀧被告は4月、保釈保証金400万円で保釈されている。
NHK大河ドラマ「いだてん」の新たな出演者発表会見に出席したピエール瀧=2017年11月01日、東京都渋谷区のNHK放送センター【時事通信社】
俳優でミュージシャンのピエール瀧容疑者がコカイン使用容疑で逮捕され、出演していたドラマを降板、CMが中止になるなど波紋が広がっている。コカインは心身にどのような影響があり、覚せい剤を含めた薬物ととどのように向き合えばよいのか。インタビューに応じた専門医、松本俊彦氏は過度な社会的制裁は回復を妨げると警鐘を鳴らすとともに…
保釈され、謝罪の言葉を述べるピエール瀧被告=4日午後、東京都江東区の警視庁東京湾岸署
コカインを使用したとして、麻薬取締法違反罪で起訴されたミュージシャンで俳優のピエール瀧(本名瀧正則)被告(51)について、東京地裁は4日、保釈を認める決定をした。保釈保証金は400万円で即日納付され、瀧被告は同日夜、勾留先の警視庁東京湾岸署を出た。
コラム・連載